草月のいけばなを中心に、庭の花、四季の移り変わり、ハーブやお野菜、あるいはいけかたのヒント等、花&植物に関するあれこれを紹介しています。楽しんでいただければ幸いです。簡単な英語版(いけばながメイン)もあります。
私のいけばな写真は当初生徒さんの作品と一緒に載っています。現在ランキングには参加しておりませんが、過去記事にクリックお願いのバナーが残っている場合があります。2005.5〜
*良く咲いています☆
美術館入り口の花、木瓜が満開になっています。



添えてある百合(カサブランカの変種?)がよく保っていて次々に咲いています。(​奥のストックは駄目でした。)
いつもは枝ものはともかく添えてある草花は取り替えるのに、今年はこのままいけそうです。♫

午後になるとこんな風に陽が当たるというのに、ですよ〜。
| 春萠 | いけばな 春萠のフラワーク | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
*咲きました!
美術館入り口の花、木瓜が咲きました〜。



百合もたくさん咲いてきて、華やかになっています〜。
| 春萠 | いけばな 春萠のフラワーク | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
*会場内の花
 絵画展会場内の花です。

殆どの作品をあらゆる角度で(どこから見られてもいいように)いけています

例えば上の作品の反対側は




  

これはただ挿しただけ><器はどこかの外国製

アレンジメントも

会場等のお知らせはFaceBookに載せています。
| 春萠 | いけばな 春萠のフラワーク | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
*始動
ことのほかのんびり過ごしたお正月休みも終わり、私も動き出しました〜。(おおげさ><)

この時期恒例の絵画展覧会、入り口の花です。

会期が長いので木瓜は蕾を注文しました。
すこししたら華やかになると思います。


ちょこっと金色の折り鶴を遊ばせています。


竹の金色の着色は自分でしました。その様子はまた後ほど。。。。。
| 春萠 | いけばな 春萠のフラワーク | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
*講演会の花
連日猛暑ですね。

10日程前に講演会用花をいけました。
広い会場だったので遠くからでもわかるようにメリハリをつけて。

まだ手入れの途中で写真をぱちり、ちょっとピンボケ。><

急遽頼まれた花だったので、予定していた友達とのランチ&おしゃべり会に30分遅れ。でもその後バッチリ3時間はおしゃべりしてしまいました〜。
| 春萠 | いけばな 春萠のフラワーク | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
前のページへ | 1ページ目/9ページ中 | >>次のページへ
ようこそ!春萠のブログへ (^^)♪
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



-天気予報コム-

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

PROFILE
Page Top