草月のいけばなを中心に、庭の花、四季の移り変わり、ハーブやお野菜、あるいはいけかたのヒント等、花&植物に関するあれこれを紹介しています。楽しんでいただければ幸いです。簡単な英語版(いけばながメイン)もあります。
私のいけばな写真は当初生徒さんの作品と一緒に載っています。現在ランキングには参加しておりませんが、過去記事にクリックお願いのバナーが残っている場合があります。2005.5〜
美しいアゲハ

ふとみると綺麗なクロアゲハが庭を飛んでいます。

行ったり来たり、なかなか写真が撮れません、やっとズームで。

 

 

ネットで調べて見るとモンキアゲハらしいですね。

クロアゲハの中で最大とか。出会えてラッキー!

| 春萠 | その他 OTHERS | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
お家元の特集が

発売中の花時間にお家元・草月90周年の特集記事が載っていますね。

| 春萠 | その他 OTHERS | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラララ

久しぶりに晴れました!

 

午後になるとパラソルの陰も。懐かしい感じ。。。。。

 

真夏を感じさせる赤

 

今日は暑いですが、昨日の午後は秋の空気感がありました。

トンボも飛んでもうすぐ秋本番ですね。

 

追記/夕方雷雨がありました。

 

 

遅ればせながら映画LA LA LANDをDVDで見ました。

歌って踊ってわーわーという感じの映画かと思ったら、これが違ったのですね。

ミュージカルだからもちろん歌ったり踊ったりはありますが、肝心な場面はちゃんと台詞で。

往年の名画を思わせるようないい映画でした。

ミュージカルはあまり好きでないおばさん、いえ、おばあさんでも充分楽しめました。

エピローグがひどく切ない。。。。。

| 春萠 | その他 OTHERS | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
驚き!

14才!すごいですね。



明るいニュースにほっとしますね。

梅雨空がぱっと晴れるようです。

 

〜14才の藤井将棋プロ、29連勝達成〜

| 春萠 | その他 OTHERS | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
*おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平和で安泰な1年でありますように。


           ↑朝日のプリズム模様
| 春萠 | その他 OTHERS | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
前のページへ | 1ページ目/10ページ中 | >>次のページへ
ようこそ!春萠のブログへ (^^)♪
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



-天気予報コム-

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS

PROFILE
Page Top